和顏愛語 と 報恩感謝  by ぜんちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 『いま、会いにゆきます』 また観てしまいましたが、何回観ても感動する最高の映画です!

<<   作成日時 : 2010/08/22 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

映画 『いま、会いにゆきます』 

この映画は、2004年10月30日より、全国東宝系にて映画が公開されました(興行収入:48億円)。

画像


また、「いま、会いにゆきます DVD-BOX 〈初回限定生産〉」(8,400円)の発売初日に購入しました。

この映画は何回観ても感動するステキな映画です!

出演している竹内結子さん・中村獅童さん・武井証くんのインタビューもなかなかステキです。
・竹内結子さん:人が持つ根本的な愛情があふれていました♪
・中村獅童さん:忘れがちな日常に宿る愛を信じさせてくれました♪
・武井証くん:みんな やさしくて、いい人でした♪

このブログを見ていただいた皆さんには、是非、一度はこの映画を観ていただきたいと思います。

過去に観ていただいた方でも、今の時点で改めて観てもらいたいなと思います。

涙があふれ出て止まりません(>_<)

「大好きだよ」
「愛している」

画像


・原作:市川拓司「いま、会いにゆきます」(小学館刊)
・監督:土井裕泰
・脚本:岡田惠和
・音楽:松谷卓
・美術:種田陽平
・撮影:柴主高秀(J.S.C/東宝スタジオ)
・照明:上田なりゆき
・録音:鶴巻仁
・制作担当:武石宏登
・製作委員会:東宝・TBS・博報堂DYメディアパートナーズ・小学館・スターダストピクチャーズ・毎日放送
・主題歌:ORANGE RANGE 「花」

キャスト
・秋穂澪:竹内結子
・秋穂巧:中村獅童
・秋穂佑司:武井証
・高校生の澪:大塚ちひろ
・高校生の巧:浅利陽介
・18歳の佑司:平岡祐太
・永瀬みどり:市川実日子
・浜中晶子(佑司の教師):YOU(江原由希子)
・アヤ(佑司の同級生):美山加恋
・野口医師:小日向文世
・ケーキ屋店主:松尾スズキ

ストーリー
・ある町に住む秋穂巧は、1年前に最愛の妻である澪を亡くし、1人息子の佑司と慎ましく過ごしていた。
 2人は生前澪が残した、「1年たったら、雨の季節に又戻ってくるから」という言葉が気になっていた。
 それから1年後、雨の季節に2人の前に死んだはずの澪が現れる。
 2人は喜ぶが、澪は過去の記憶を全て失っていた…。
 そこから3人の共同生活が始まる…。

画像



竹内結子さんは、この映画でファンになりました!

画像


画像



【番外編】
映画が動画でアップされていますが、これは?
http://www.tudou.com/programs/view/4qezygkj5_U/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
竹内結子さんの「人が持つ根本的な愛情があふれていました♪」というインタビューでのコメントを見るたび、思い出し泣きとでも言うのでしょうか。。。涙があふれ出てきます(>_<)

「大好きだよ」
「愛している」

ほんと、最高の映画です!
ぜんちゃん
2010/09/16 01:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 『いま、会いにゆきます』 また観てしまいましたが、何回観ても感動する最高の映画です! 和顏愛語 と 報恩感謝  by ぜんちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる